楽しく学ぶをカタチに
  1. TOP
  2. 3つの特長:楽しく学ぶをカタチに

3つの特長:楽しく学ぶをカタチに

  • 夢中になる!だから考える
    ボードゲーム型学習

    「自分から進んで学ぶ」環境を作るためには、
    学びに“夢中”になることが何より大切。
    だからこそ私たちは、「リアルの場」にこだわりました。
    同じ時間と空間を共有することで、
    小中学生はもちろん高校生にも
    「楽しい!もっと!」と感じさせられる。
    そして、その“場”から学びへの関心が生まれ高まるように。
    「楽」が「学」になる学習スタイルを私たちは目指しました。

  • ゲームだから叶いやすい
    “やり抜く”ことへの喜び

    みんなで楽しみながらゲームをするからこそ生まれる
    「もっと上手くなりたい」という気持ち。
    その気持ちから自然に「工夫して努力する事」や
    「やり抜く気持ち」が芽生え、育まれていきます。
    学びにおいて素地となるこうした力が
    自然と身につくゲーム設計です。

  • もっと楽しみたい!が
    生み出すチカラ

    全てのボードゲームで、私たちはあえて「余白」を残した
    ゲーム設計やルール作りをしました。
    これは、初めてゲームをするときに
    全員が理解し楽しめるように、という想いと共に、
    「もっと楽しみたい」という気持ちから
    新たな楽しみ方・ルールを模索する
    クリエイティビティを育むための余白です。
    「遊びの天才」といわれる子どもたちの創造力を、
    「遊び」を「学び」に変えるボードゲームで
    私たちは応援し続けます。