3つの特長:一度に多くの学びをカタチに
-
白か黒かで
判断できないからこそテストの解答のように
正解が用意されていないのが一般社会。
それでも自分なりの答えを考え、探し、
決定しなければならないからこそ、
その答えを導く方法・チカラもひとつではないはず。
白と黒の間で、自分が最も正しいと思えることを
自ら導けるようになるためにどうすれば良いか、を
私たちは第一に考えました。 -
一つではない答えには
一つではない気付きを複数の学びを得ても、
それらを複合的に機能させられるまでに高めるのは難しい。
だからこそ、私たちはゲームの中で楽しみながら
自然に実践したうえで学ぶスタイルにこだわりました。
昔から「習うより慣れよ」と言いますが、
「慣れるとともに習う」ことで、
さらに理解を深め多くの気付きが生まれます。 -
理想的な
総合型学習へ身に付けたいのは社会的な学びとスキル。
キャリア教育で求められる能力を偏りなく、
効率よく学び養えるように。
実践のなかから「出来た」「わかった」を生み出す設計を。
楽しみながら学び取れるキャリア教育の実践を
考え続けた弊社だからこそ創り出せるノウハウを結集し
ゲーム設計をしました。
「やらされる授業」からの脱却だけでなく、
主体的で複合的な総合型学習の実現を目指します。