3つの特長:楽しく学ぶをカタチに
-
夢中になる!だから考える
ボードゲーム型学習「自分から進んで学ぶ」環境を作るためには、
学びに“夢中”になることが何より大切。
だからこそ私たちは、「リアルの場」にこだわりました。
同じ時間と空間を共有することで、
小中学生はもちろん高校生にも
「楽しい!もっと!」と感じさせられる。
そして、その“場”から学びへの関心が生まれ高まるように。
「楽」が「学」になる学習スタイルを私たちは目指しました。 -
ゲームだから叶いやすい
“やり抜く”ことへの喜びみんなで楽しみながらゲームをするからこそ生まれる
「もっと上手くなりたい」という気持ち。
その気持ちから自然に「工夫して努力する事」や
「やり抜く気持ち」が芽生え、育まれていきます。
学びにおいて素地となるこうした力が
自然と身につくゲーム設計です。 -
もっと楽しみたい!が
生み出すチカラ全てのボードゲームで、私たちはあえて「余白」を残した
ゲーム設計やルール作りをしました。
これは、初めてゲームをするときに
全員が理解し楽しめるように、という想いと共に、
「もっと楽しみたい」という気持ちから
新たな楽しみ方・ルールを模索する
クリエイティビティを育むための余白です。
「遊びの天才」といわれる子どもたちの創造力を、
「遊び」を「学び」に変えるボードゲームで
私たちは応援し続けます。